趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

ガレージキット 原点回帰

イメージ 1

このブログに良くおいでの方はガレージキットの本来の意味がお分かりになると思いますが・

Wikipediaなんかに詳しく書いてありますのでよく分からない方はそちらで・・・。


今回の私のキットは、作品を気に入って下さった方にお配りして、自分の趣味を共有するという、本来の意味でのガレージキットです。偉そうですが・・・・まぁ、いつか売ってみたいという野望はありますが・・(笑)

そんな自分のガレージキットですが・・・コングとゴジラ、先ほど少し自分で組み立ててみたんですけど・・・・・


    手、手強い・・・・・・

        大変・・・・


あまりのパーツの精度の低さにストレスが絶頂に達しました(笑)自分で作っといてなんですが・・。

こいつを完成させるためには、ある程度のガレキの製作経験とある種の勘(笑)が必要だと思われます。

私自身も無事に完成させる事が出来るか不安です・・・。←無責任な・・

相当初期のがたがたのガレージキットのイメージですね。

皆様もかなり苦労なさって作ったり、挫折してしまった、思い出のガレージキットがあると思います。まさにそんな思い出に残りそうなくらいの勢いです。

今回、プレゼント企画でご準備させて頂きますが、ブログお友達のfactory652さんには無条件で差し上げたいと思います。何故なら、factory652さんの一言で、私が複製を決心したからです。もし、欲しいという方がいらっしゃらなければ複製はしなかったと思います。

これで私が完成させられなかった場合の保険が出来ました(笑)factory652さん、後はよろしくです。

プレゼント企画は写真の2体が完成致しましたら発動します。


そんな一品なのであまり期待しないほうが・・・・・・・(笑)