趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

ビリケン商会 ウルトラマン Aタイプ 旧キット バトルウェザリングバージョンその1

これも、2年くらい放置されていた物なんですが・・・・
このキット3体持ってまして、そのうちの一つです。このたびは冒険してみまして、本当にTVの中のウルトラマンを・・・って思いから、かなり汚してみました。
 
研究のためDVDを1~3巻くらい見直してみると、いや~、ウルトラマン凄い戦ってますね~。
転がってるし、怪獣投げ飛ばすし、水には入っちゃうし・・砂まみれになっちゃうし・・
だんだんスーツがぼろぼろになっていくのもよく分かります。
想像以上に派手に闘っていたんですね~。
 
で、今回はそんな激闘のダメージ、ウェザリングを表現してみようと、思い切り行ってみました。
たいがいこの手のウェザリングはやりすぎてアウトになってしまう事が多いのですが・・
結構、いい感じにまとまったかな??ッて思うんですけど・・・
 
ケツのスーツの破れ、ひざのひび割れ、怪獣投げ飛ばしたため背中の右部分大幅汚れ、スーツのくすみ、しわ、肘等の関節部下地の赤露出とか、いろいろとやってみました。
 
いつも以上にこれだけやったのに、
イメージ 1クリックで多少大きくなるかな。
 
流石、ウルトラマン・・・・汚れがそれなりに見えます。流石、闘う男、ウルトラマン
 
コメは次回その2の記事でお願い致します。