趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

ビリケン商会 レッドキング どくろ怪獣 怖っ・・・・

2年くらい前から放置されていたビリケンさんのレッドキングですが・・・
このたび完成としました。
 
難しい・・・作られた方皆様仰られていますが、この怪獣は難しいです。
 
色合いがとても難しいと感じました。
説明書を見て、この怪獣がゴールド系の怪獣という事を初めて知りまして(茶色系かと思ってました)
ゴールドを全体に吹いてから、ブルーとか茶系を吹いてみました。ところどころにゴールド感を残して塗っております。
 
放置していた理由は、青の比率というか・・・バランスが非常に難しく悩み過ぎていたせいです。・・・色々やった結果こんな感じに仕上がりました。
劇中のイメージよりブルーを強めに出してみました。目玉は黒一色ってのもなんですから、赤系を交えて描き込んでいます。
岩は取り外し可能にしました。
いかかでしょうか・・・
次はビリケン ウルトラマン旧Aタイプ の予定です。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
しかし、悪そうな面構えですね~。ホントどくろ怪獣だわ・・・