趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

ビリケン商会 ウルトラマン Aタイプ バトルウェザリングバージョン その2

初めてTVで観たウルトラマンが、多分、帰ってきたウルトラマン、もちろん再放送。
その後、怪獣図鑑やら、雑誌で様々な情報を得てウルトラマンシリーズにだんだん詳しくなって来たその頃・・・・・・
この初代マンを観たのは小学一年生の時です。
 
今日からウルトラマンが始まるぞ!!(再放送ですが) TVの前で楽しみに待っておりました。
べムラーが!!科特隊が!!・・・
ハヤタ変身!!
ウルトラマン登場!!
えっ???????
このぶよぶよのウルトラマン誰?????
ショックでしたね~。兄も絶句してました・・(笑)
 
それが、ウルトラマン Aタイプとの出会いです。
皆さんご存知でしょうが、ウルトラマンのスーツは大きく3種類ございまして、最も初期のマンがこのラバーマスクのAタイプです。
 
子供の時は嫌いでしたが、だんだん歳を重ねる事に、その不思議なAタイプの魅力に完全にやられてしまったのでした(笑)
 
先の記事で各部UPは済ませましたので、全体像を・・・・
今回はホントに派手に汚してますよ~。
イメージ 1
 
 今回発光改造はしてません。
イメージ 2
 
猫背がいい感じですね~。ベースに固定してます。
イメージ 3
 
例によって、赤もかなりの色を使いました。目とカラータイマーはクリア化のみです。
耳スイッチを付けてみました。
 
よぼよぼなスーツが再現されていれば良いと思いますが・・・
ホント結構汚したつもりですが、ウルトラマンさん、あなたには汚れが勲章ですね。
かっこいい・・・・
 
ブログ初登場が07年でした。トラバ貼っときました。その後08年には殆ど完成していたようですが・・
相変わらずの放置プレイです。
最近、放置の物からやっております。
 
これもオークション出してみますね。
よろしく~!!