趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

ガラモン襲来 ビリケン商会さんです。

今年初記事になります。喪中ということもあったものでご挨拶が遅れていたのですが・・・
予想以上に放置していたようです..(汗)
なにはともあれ本年もよろしくお願いいたします。
 
さて、このたび紹介させていただくのは、ビリケン商会さんから発売されてるガラモンです。
昨年末に我が家にやってきました。といっても私が購入したのではなく、製作のご依頼をいただきました。
ご依頼主はなんと・・・・ブログお友達のぽんこさんでした~。ありがとうございます。
 
イメージ 1
届いた状態です。彩色済みキットでございまして、このままの状態でも十分な出来栄えでございます。素晴らしいですねビリケンさん、私も後ほど購入したいと思います。
 
ご希望は倒れやすいキットのためジオラマ仕立てにして欲しいとのご要望でした。
 
 
そしてなんと開田氏のポストカード頂いちゃいました~。かっこいい!!。非売品の物までいただいてしまいまして、本当にうれしいですぅ。仙台ロフトで展示会をやっていたようですね。
ご依頼いただいたうえにこのような物までいただいてしまって、誠にありがとうございました。
 
イメージ 2
 
 
今回、ジオラマ仕立てということもあり、まずはイメージを作らなければいけないと思いましてラフスケッチを起こしてみました。ガラモンといえばダム、東京タワーとかいろいろイメージがございますが、ガラダマを絡めて欲しいとのご要望がありました。
 
ポストカードで一気にテンションあがり、開田氏になったつもりで描きあげたジオラマイメージボードは・・
 
          が~ん!!
 
 
イメージ 3
  何故に!?ディフォルメになったのか・・・・自分でもさっぱりわかりませぬ・・・・・
ジオラマのイメージボードといいつつ完全に暴走していました・・・
落書きですのでお許しください。
 
実際にはガラモンは30cmサイズですので、まともにジオラマにすると相当大きいサイズのベースになってしまいます。いろいろと考えまして、ガラダマをベースとするビネット形式(ジオラマというより飾り台的な物だと思ってください)をご提案させていただきました。
 
ということでせっせとガラダマ作りに励みまして、なんとか形になってきました。
に、してもガラダマ結構でかいです。
いつだか、巨大ポケモンを作った時に余った発泡スチロールがありましたので、それを削り形出しをして、ファンドを盛り付け、スチロール削除してレジンで裏打ちしてみました。
イメージの落書きには程遠いですが・・・
こんな感じで進めて行きたいと思いま~す。
やっぱ前途多難な感じですな.....
 
 
イメージ 4
ちなみに一度もカラー版をみたことがございません・・・・・・
某有名通販レンタルで、予約してるのに人気らしく一向に届く気配がございません。。
ガラダマって何色なの~~~~~~っ!!