趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

スカルピー造型初挑戦!!キングコング

イメージ 1

やっぱり仕事がきつくなってきました・・・

せっかくの休みだったのですが・・ストレスに負けてパチンコに行ってしまいました・・・

ストレスにも負けてパチンコ、キン肉マンにも負けました・・・さらにストレスが・・(笑)

で、帰ってきてから、大猿作ってみました。

本格的にスカルピー(オーブン粘土)使うのは今回が初めてです。

キングコング対ゴジラ バージョンなんですが、色々と資料を見ますとUP用の顔があったり、腕も伸びてるバージョンの着ぐるみとかあって、なかなか特徴を捕らえるのが大変です。
本当はデフォルメバージョンにしたかったのですが、どうみてもリアルモデルですね。
でもこの大きさで作りますと、20~30cmのモデルになりそうで、ボクの自作品では、でっかすぎです。たぶん完成しないでしょう・・・・・・(笑)

バックはオーシャンさんのゴモラ(製作中・・)です。