趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

初挑戦。恐竜モデル

イメージ 1

イメージ 2

ブログお友達のよっしーさんから、恐竜学ノートという造形本を頂きました。

よっしーさんありがとうございます。

自作物はすべて自己流で作ってまして・・・

基本というものが全く出来ていないので、このような造形本は大変興味がありました。

今回は基本からしっかりやってみたく、本とにらめっこしながらがんばってます。

骨格から筋肉をつけていくという、本格的なやり方が凄いです。

見よう見まねで肉付けして、なんとかここまで形になりました。

本の通りにアルミ線、ボール紙で芯を作り、100均の石粉粘土で骨組つくり、肉付けにはいつものファンドを使ってます。初めて使った100均の石粉粘土がなかなかいい感じです。

やっぱり基本は大切だと思いました。

完成したら、次、ゴジラいきますよ!!