趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

自作恐竜モデル ティラノサウルス レックス

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ファンドにて製作していました、恐竜ですが・・・

とうとう完成しました。

怪獣は今まで何体か作ってきましたが、恐竜モデルは初めてでした。やってみたい題材ではあったのですが、怪獣のような想像の怪物ではなく、実在した生き物ですから・・筋肉の表現等ごまかしが効かないと思って敬遠していました。

そんなときにブログお友達のよっしーさんのブログで恐竜記事が載ってまして・・・

恐竜の作り方の本頂いちゃいました・「恐竜学ノート」です。・・・ありがとうございました。
その本、片手に奮闘いたしました。

試作第一号とでもいえる作品です。色は結局オーソドックスな柄付き模様で塗ってみました。

博物館にあるミニチュアモデルの雰囲気でベースを作ってみました。

結構気に入っています。


次の自作はモスゴジに挑戦予定です。自分の中では神格化されつつあるモスゴジなので、

頭の中でのイメージ作りにかなり時間をかけています。そろそろ実際の製作に着手したいと思います。

どこまでイメージに近づけられるか分かりませんが、この恐竜製作の経験を生かして

やってみますね。かなりゆっくりいきますので、末永い目で見守ってください。



さて次回はそろそろメガなウルトラマンが完成いたします。今週中にはなんとかなりそうです。