趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

食玩の思い出、お菓子のおまけ? ウルトラマンB

先日ガチャガチャのお話をしましたが、食玩も一時期凄い事になってましたね。
 
昔から、お菓子のおまけって大好きで・・・
キャラメルのおまけから、BIG1ガムのプラモとか・・・
チョコボールガンダムプラモなんて・・・友達は箱買いしてましたね~。
私も06Rザクが欲しくて、欲しくて・・・結局手に入れる事は出来なかったんですけどね・・
とにかく何でも集めるのが好きでした。
 
2000年前後が凄い食玩ブームでしたね。我が家も大変でした・・・
ウルトラ系、ライダー系・・ゴジラ系・・・・
ガンダム系も凄い数でした。妖怪やら、永井豪物やら、チョコエッグにも手を出してましたね・・
ガンダムの小さいやつ色塗ってましたね~。トラバしときます。
 
兎に角、当時我が家はガシャポン食頑のちっちゃいおもちゃだらけでした・・・・・
お菓子のほうがおまけって感じでしたけどね・・・
最近はスーパーに行ってお菓子売り場を覗いてもちょっとさびしい感じですね。
あの頃のパワーで復活して欲しいです。
 
このウルトラマンも食頑です。
パーティングライン消して、色塗って汚してみました。
凄いな~これ・・・・
これで10cm位ですからね・・驚きです。
 
皆様もおまけに騙されていませんか??
イメージ 1
イメージ 2