趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

令和スタート 平成最後の作品 ガラモン ビリケン商会 海洋堂 DGK

令和元年スタートしました。
昭和から平成になる時、スキー合宿中でスキー場で遊んでました。
平成が終わり令和を迎えましたが、まさか怪獣を作り続けているとは夢にも思わなかったことでしょうw
平成最後に完成したのがウルトラQのガラモンです。ビリケン商会さんのソフトビニールキットです。以前も製作しましたので2匹目になります。


ガラダマはスチロールを芯にファンドで製作、レジンで裏打ちして強度をだしてます。ちょうど、人間の頭でかぶれる位の大きさでした。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
取り外し可能です。胸の識別票は磁石にてコンパチ式にしました。
イメージ 4
イメージ 5
いつかはダムジオラマを作ってみたいと企んでおります


そして、もう一体ガラモンです。こちらは海洋堂さんのデジタルガレージキット
箱がおしゃれです。小さな箱を開けるとまんま箱がガラモンになります。
イメージ 6
そして何より、3Dプリンタで作られたわずか25mmのガラモン、一体成型でしかもこの大きさで驚愕のディテール!!とにかく小さい!!
凄すぎです。
イメージ 7
イメージ 8
塗装してベースをつけて、
「ガラモン起動失敗」
ガラダマにて宇宙を長期航行中に生体部品が壊れ、ガラダマが割れた瞬間
壊れたガラモンが出てくる・・・なんてのをイメージして作ってみました
イメージ 9
ご依頼ありがとうございました。


みなさま、令和の時代もがんばっていきましょ~