趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

初挑戦、初代ゴジラ 海洋堂 酒井ゆうじ

イメージ 1

海洋堂ソフビ、初代ゴジラです。
キンゴジ、モスゴジばかり制作してきましたので、初代ゴジラは制作初かな・・・と思っていたら、
昔、バンダイの特撮コレクションのプラモデル初代ゴジラ(知る人ぞ知る名作キットです)を作ったことがありました。
今回のソフビキットは、なんか非常にパーツ同士の合いが悪く、合わせ目処理が大変でした。
いつものようにエポキシパテにて処理、石膏を流しています。まだ首は接合していません。はたまたいつ完成する事やら・・・・