趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

第12話「怪獣墓場・・・ボツ作品」

イメージ 1

第一話から見て下さってる方はお分かりでしょうが、このゴジラはリアルモスゴジ自作への挑戦の布石でした。


ところがだんだん深みにハマって行きまして・・・なぜかいろいろな物を作り始めてしまい・・・


そして最終的には「3大怪獣、地球最大の決戦」にタイトルも変わってましたね(汗)・・・


もうすぐこの戦いも終わります。製作終了を迎えようとしています。

いろいろ考えたのですが、私は商売人でもなくイベントディーラーでもないので、今回の作品は複製はせずにワンオフの一品物にしました。モスラのみ他の作品に使えそうなので複製いたします。


今までリアル怪獣は何体か自作してきましたが、実はディフォルメってのは初挑戦でした。
楽しいですねこれ!!次回作もディフォルメに決定してしまいました。

来年になると思いますが、キングコング対ゴジラ版の通称キンゴジのディフォルメやります。

もちろん大猿もやりますよ~。ジャイアントスイングシーンもいいですね・・・とか妄想中です。


で・・・・今回の写真の前の方は、一連の暴走が生み出した余剰パーツです・・・

モスラ成虫にいたっては羽をつければ完成しますが・・・写真にはないですがリアルモスラ幼虫も作りかけです。
後ろに完成まじかの3匹が待っていますよ~。

年内完成がんばります!!
だんだん本業の仕事が忙しくなってきました。来年3月いっぱいまでが最も忙しい時期です。
ブログ更新が去年同様、ムシの息になるかと思いますが、見捨てないで下さ~い。

今年は後、数回更新できると思いますが、皆様も風邪などひかぬようがんばって行きましょう!!