趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

ミレニアムファルコン号 その後。。。1/144

割れたキャノピーのその後です。
なんとかくりぬく事が出来ました。
部品請求しなくて済みそうです。
イメージ 1
と、こんな感じになりました。チューイとソロはあれから更に削り込んでいます。チューイがでかすぎて、窓枠に当たっていましたからね・・・(笑)
で、更に調子に乗って、本当は無改造で完成させようとしたのですが、
                     やっちゃいました。
パイプ状のモールドが板みたくなっちゃってる箇所がありましたので、気になるところを削り落として、0.5mmプラ棒で自作しました。全部じゃなくて、気になった箇所ってのがポイントです(笑)
丸いモールドも中心に穴が開いてないのも多数ありましたので、これも気になったところは穴のモールドも入れてみました。
イメージ 2
イメージ 3
白いのが自作部分です。
更に撃たれたダメージ表現も恐る恐る入れてみました。
もう、後戻り出来ないです・・・・・
イメージ 4
 
さて、これ位でもうやめて組み立てていこうと思います。
 
その前にセブンを完成させちゃいますね。