趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

1/144 ハンソロとチューイ ミレニアムファルコン号 キャノピーくりぬき・・

順調にさくさく製作が進んでいたファルコン号ですが・・・・
操縦席キャノピーパーツは透明パーツで出来ております。枠を塗装するためのマスキングシールみたいな物が付属でありまして(自分でカットして使う)
カットするのが面倒臭かったので、面相筆でちまちまと枠の塗装をしておりました。
 
休憩のため、席を離れたのが悲劇の始まりです・・・・
 
休憩から戻ると足元で「ピキっ!!」という異音が・・・・・
あれ??あれ??キャノピー踏んでますけど・・・
 
       やっちまったなぁ・・・・
  キャノピー割れまちた・・・
という事でして・・・・部品請求かな・・って思ってたんですが・・・
まだだ、「たかがメインカメラをやられただけだ!!」
っと諦めきれず割れたキャノピーをくりぬき始めました・・・実際のプロップにはガラスはないらしいので・・
 
そうすると操縦席が丸見えになるので、仕方なしに椅子しかないキットパーツに1/144でフィギュアを自作致しました。まさか・・・1/144でフィギュア作るとは・・・
チューバッカにハンソロです。これが限界でした。
少しですが、米粒に絵を描く人のお気持ちが分かりました。
イメージ 1
なんとなくらしく見えますでしょうかね・・・
 
え、後部座席ですか・・??   勘弁してください・・もう限界でした(笑)
 
で、問題のキャノピーですが、なんとかここまで出来ました。
強度が危険領域です。・・・・前面部分をくり抜くか悩み中です。
 
イメージ 2
やっぱり部品請求でしょうかね・・・