趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

完成 ガシャポンHG イカルス星人 怪しい隣人

発売当初にガチャガチャと回しまして、10年くらい前ですね・・・・・
ベンジン漬けにされてそのまま放置されて実家のガラクタ箱で眠っていたガシャポンですが・・・
 
このたび、完成。お披露目になりました。
 
怪しい隣人 イカルス星人です。現在では怪しい隣人なんて山ほどいるような気もしますが・・(笑)
イメージ 1
イメージ 2
大きさが、ベースが6cm×6cm 高さ 約8cmと・結構小さいです。ベンジン漬けにすると一回りほど縮みます。
雰囲気出たかな~。特に改造していません。合わせ目処理だけしてます。
塗装はサフ後にラッカー系で、大雑把にエアブラシで基本塗装後、筆で仕上げています。
ベースは木製飾り台にファンドで、ちょこちょこっとらしく作ってみました。緑はスポンジちぎってます。
 
ちなみにbeforeはこんな感じです。
イメージ 3
 
塗装と、合わせ目とメーカー刻印が出来の良い原型をダメにしてるのが良く分かりますね。
 
次回は同、ガシャポン 超兵器 R1号 ギエロン星獣です。