趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

宇宙怪獣 ベムラー DG ガチャポン改造リペイント

急に暑くなって来ましたね~。部屋の中もかなりやばい感じになってきました~
 
久しぶりの模型記事です。
模型といっても、ガチャポンです。
ガチャポンといっても侮れません。凄い出来栄えですよ~。
 
DGシリーズのベムラーです。デジタルグレード!?Σ(゚д゚;)ナンデスカ!?
 
なんだかよくわからないですが、昔のHGと比べるとその出来は雲泥の差です
 
HGのガチャポンの時も凄いな~と思ってたのですが、こんなに差があるとは・・・
イメージ 1
左がHG、右がDGです。今回は右側のDGをリペイント、小改造してみました。
 
今回もベンジン漬けにして油分を飛ばして、カチカチにしてから製作しました。
牙を伸ばしランナーで作り直し。合わせ目処理、全身リペイント、簡単なベースをつけてみました。
イメージ 2
もちろんガチャポンですから・・・小さいんですよ~
イメージ 3
背中のディテール、ウロコモールドもハンパないです。
イメージ 4
イメージ 5
以前、ビリケンさんのベムラーを作ったことがありますが、それにも劣らない出来だと思います。元が良いので、ちょっと塗り直すだけでも見違えますので是非、皆様もやってみてください~
 
暑いので体に気をつけてくださいね~