趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

大魔神  エステルレジンキット 40cm

ブログ初登場ですね。大魔神でございます。
 
大魔神といえば、小学生の時、TVで昼間に見た記憶がございます。
おそらく観たのはその一度きりだったのかと思いますが、なぜかとても怖かった記憶がございます。
改めて今回、製作資料のためDVDを観てみました。
すげぇっすね。やっぱり。
 
リアルな作りのセット。現実味のある魔神様の大きさ。昨今のCG映画には負けない迫力がそこにはございました。
ついでに最近TVで放送した「大魔神カノン」も観ておりますが、これはこれで面白いですね。
 
さて、このキットはエステルさんのレジンキットです。40cmサイズになります。
クライアント様から送られてきたときは既に塗装済みの完成品でございましたが、ほぼ全身に手を入れてリペイントしてみました。
 
ずしりとくる重量感、細かなデティール、顔の表情、どれをとっても素晴らしいキットでございました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
目玉は実際の役者さんの目玉になりますので、より人間っぽさもだしたつもりでございます。
イメージ 4
イメージ 5
素晴らしいキットでございました~
 
 
先日、久しぶりに引退したはずのママチャリレースにスポット参戦してきました。
 
雨で転倒・・・・
親指の骨・・・やりました・・・・・重いもの持てません・・・・塗料の蓋開けられません・・・・エアブラシ・・なんとか使えます・・・・
がんばりまっす!!