趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

ご好評につきもう一体。制作開始です!!

イメージ 1

イメージ 2

やっぱりこのキンゴジは人気のようで、ご好評につき再び制作開始いたしました。

2回目という事で、前回あまり触れなかった点について掲載していこうかと思います。

前回は試行錯誤の末の完成でしたが、今回は経験を生かし効率よく作業を進めたいと思っています。

少しでもこれから作る人の参考になれば・・・・

ソフビキットの基本、パーツ洗浄、お湯にての歪み整形を済ませ。組み立てです。

キングコングにはまずは下半身にのみ石膏を流しています。最終的には全身に石膏を流すのですが、乾燥を早めるために分割して流しています。

ゴジラのパーツは意外と少なく特に背びれがワンパーツなのが楽でいいです。ゴジラは尻尾の先端にしか
石膏流しませんので、瞬間接着剤にて組み立てました。  どっこいしょ・・・ もしくはごめんなさい
ですねこれは。

今日はここまでにします。