趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

クリスタルミニラ君プレゼント!!

しばらく、皆様のブログもまともに拝見せず。もくもくと様々な物の製作をしていました。

現在、力入れていますのがビリケン商会製、ソフビキット ウルトラマン Aタイプです。

只今絶版のキットで入手困難です。この度オーションで落札いたしました。

2体ありますが1体は10数年前に購入した自分の物です。なぜオークションでわざわざ2体目を購入

したかといいますと・・・このキットは当時、様々な理由で挫折したキットでして・・・

実家の物置でずっとしまってありました。今の自分なら作れるんじゃないかと、引っ張りだしてみました

ら・・・・左足首なくなってます。目が片方だけくり貫かれていてなくなってます。(当時クリア化に失敗)

欠品だらけになってました。復活させるためにもう1体購入を決意したわけです。


失われた足はオークション品から型取りレジン複製、目も同様に複製クリア化。
向かって右がボクのです。
イメージ 1

あれ???並べてみましたら・・・ボクのは凄い猫背ですね・・・ソフビの歪みでもなさ

そうですし・・・・オークション品が組み立て接着済みでしたので、多少姿勢を改造していたのかな??


まあ何はともあれ、捨てようと思っていたキットが復活できて嬉しいっす。

あれれ??足元に何か落ちてますよ


目のクリア化も気泡もなく成功いたしました。最近コツが分ってきました。

こうしてみるとウルトラマンはホントにエイリアン(グレイ)なんですね~
イメージ 2


クリスタルレジンを沢山使いまして(他にもいろいろクリア化しましたので)


余っちゃたので、遊んでみました。ジャジャ~ン!!足元に落ちていた物体は!!


クリスタルミニラ君で~す。

イメージ 3
抽選で10名様にプレゼント!!

なんちゃって・・・応募しないで下さいね(笑)